シバ子のブログ

臨床検査技師、副業キャバ嬢、その他

わたしの本業

キャバクラ の話ばかりなので

本業について少し…

興味なかったら飛ばしてください!

 

臨床検査技師って何してる人か

わかりますか??

 

基本、病院の検査室にいます

①血液、尿をあつかう検体検査

②エコー、心電図、脳波などとる生理検査

③解剖、組織診断、細胞診断をやる病理検査

 

わたしは③の病理検査をやってます

 

☆解剖

病院で行う解剖は病理解剖といいます

最終的な死因を調べます

例えば、、癌患者でも死因はさまざま

脳出血心筋梗塞、DIC、肺炎、腎不全

など

 

石原さとみさん主演アンナチュラ

見てました??

あれにも臨床検査技師出てるんです

嬉しかったなぁ…

 

☆組織診断

オペで取れた検体を標本化し

病理医が診断

 

☆細胞診断

喀痰、子宮の入り口の細胞、体腔液、尿などを顕微鏡で見て

悪い細胞がいないか、

炎症か、

正常かなど判定

細胞検査士の資格が必要です

 

昼の職業はこんな感じ!

かたいよね笑

もちろん規則で副業禁止です

副業でキャバ嬢やってる人

いるのかしら…

 

同期や先輩、上司はみな真面目

給料低くてもその中で

頑張ってる

 

わたしには…無理!!

病院の仕事一本だったら気が狂うよ

給料安いし

みんな真面目すぎ…

 

わたしは周りと少し違うのかもね

 

でも、それが個性だし

それがわたし

 

若いうちに

やりたい事、沢山やりましょう

いつ死ぬかわからんよ